ebekoです。


今日は暑かったので、会社の売店でかき氷を買った。
本当はソフトクリームが食べたかったのだが、それが売ってなかったのだ。


しかしこのかき氷がとにかく固い。年季の入った冷凍ワゴンに入ってるから、そんなにカチカチにならないだろうと思ってたのだが、しっかりと固くなっていたのだ。

おかげで木のスプーンが全然刺さらない。
ヤバい、休憩時間あと15分しかないのに。



仕方ないのでカップを両手で必死に温め、少し溶けた端っこから徐々に食べていった。
抹茶味のかき氷で「小豆入り!」なんてのをアピールしてたが、そんなの気にしてる暇はなし。

とにかくすくえた部分を必死に運び、なんとか休憩時間ぎりぎりで食べきることが出来た。
もう途中から、味わうことより食べきることに必死になってた。



その後10分ほど、頭が痛くて仕事にならなかったとさ。
もちろん大人なので「かき氷のせいです」とも言わずに頑張ったよ。