ebekoです。


ビートたけしが襲われたとニュースでやっていた。
なんでも番組の収録終わり(テレ朝土曜夜のやつ)を狙われたそうだ。

襲ったのは、以前弟子入りを志願していた暴力団員の男。
つるはしで殴ろうとしたらしい。



ニュースを見て「暴力団員とはいえ、勇気あるなあ」と思った。
だってたけしってなかなかの武闘派だぞ。70は過ぎてるけど。

若いころボクシングをやってたし、何よりフライデー襲撃の実績もあり、武道だけでなく「ケンカ」のやり方も知っている。
あの島田紳助がビビってしまったくらいの実力である(そのせいかほぼ共演はないという)。


そして何よりつまみ枝豆の存在がでかい。
今でも殿(たけし)のピンチに駆けつけるかどうかは分からないが、あの人こそ怖い。

フライデーの時、たけしが捕まってから何より最初にしたのが、つまみに電話して「お前は動くな」と連絡すること。

つまみは軍団に入る前は、根っからの右翼。刑務所に入ったこともある。
実際フライデーのニュースを見て、記者の顔を覚えて本気で殺そうとしてたらしい。

そのことを知っていたら、そうそうは襲おうとはしないと思う。




捕まってよかったな、犯人。
下手すりゃお前の命なかったぞ、と思う。