ebekoです。


数日さがしていた「かじるバターアイス」をやっと食べることが出来た。
フォロワーの人はもっと早くに手に入れていたから、私の探し方が悪かったのかも。


今後は「期間限定×数量限定×業界首位クラスの商品ではない=セブンイレブン」と頭に入れておこうと思う。
スーパーだとどうしても、大手の商品をスペース割いちゃうのだろう。

いや赤城乳業もかなり上に入ると思うんだけどさ、やっぱり森永、ロッテ、ハーゲンダッツが強いじゃん。アイス業界だと。




まあそんなことは置いといて、今回知りたいのはそのクオリティ。

まず見た目だが、本当にバターみたいだ。
袋自体もバターの箱っぽくなっているのだが、中身は本当にそっくり。

DSC_2416 (2)



しかし味はこってりしているわけではなく、バターの風味を程よく残したおいしいアイスになっている。カロリーも100kcal台なのでだいたいのアイスと同じ。

今までにこういう味のアイスを食べたことがないので説明しにくいが、濃厚なバニラアイスと言った感じだろうか。高級感のある味というか。
税込み150円でも納得の出来である。

奇抜なものも多い期間限定商品では、なかなかの当たりだと思う。


しかし私の中の「期間限定アイスランキング」では、「森永ホットケーキアイス」は抜くことが出来ず2位といったところ(3位は「スーパーカップ 苺のショートケーキ」)。



この前は売り切れてたものの近くのセブンでも補充されてたし、しばらくは買えるかもしれない。
そろそろ「一回は食べてみよう」勢が減って、落ち着いてくるころ。

ただ150円するので、財布と相談しながらじゃないと気づかないうちに結構な出費になりそうだけど。




レギュラー商品にしてほしいのだが、やっぱコストかかるのかね。
バター凍らせたらあのまんまの味になればいいのに