ebekoです。


年々国家予算の一般会計予算が増えて、問題視されている日本。
特に2019年には、大台の100兆円を超してしまった。

「国民一人当たり、ウン百万円の借金」なんて言われることもある。
なんで借りてもいないのに、こっちが返す計算になってるんだ。予算決めたやつらが責任もって払えよ。




もういっそ予算2倍にして、未来に賭けたらどうだ
借金借金と言いながら、政府は返す素振りなんか見せないんだし。


一気に100兆円増額してその分を、支援が薄い教育分野、農業分野、ベンチャー支援などに充てりゃあいいじゃん。

あと国公立大学の学費を昔のように3万円とかに下げる。
農業やスタートアップに、過疎地域や消滅集落を再利用したりもする。



あと日本は人も全体的に足りてないから、各所どっと人も増やせばいい。

まず人口を増やすために、子育て支援を手厚くして、結婚祝い金や出産費、養育費も出す。
大学まで行かせたらいくら、とかも決めて。大学院まで行ったらさらに加算。

で、中央省庁の官僚なんかみんな寝てないだろうから、定時に帰れるくらいに増やす。
学校の先生も大量に増やして負担を減らす。生活指導専門や部活指導専門の先生とかもありにして。

ブラック企業なんかは邪魔だから、労基署をでっかくして監視を厳しくすりゃいい。
労基法すら守れない会社はスタートラインにすら立たせんぞ、と。





もうちょびちょびやったところでどうにもならないんだから、これくらいどでかいことしても良いじゃん。

ハイパーインフレとか、とんでもない円安とか起きたら知らん