ebekoです。


眞子さまの小室圭氏との結婚による皇籍離脱に伴う、一時金が支払われない方向で調整されているという。
一時金が支払われなかったことは、戦後初とのこと。その額1億円以上

宮内庁がどうのというより、眞子さまの意向があったとのこと。
まあそう言わざるを得ない状況になっている、というほうが正しいんだけど


ただし、もはや「金銭を支払わないから」で小室氏の問題が解決する段階はとっくに過ぎてる模様。
金のトラブルどころか、人間性を疑うような報道すらあるし。

金の問題もひどくなれば、信用の問題になっていくんですなあ。
そして金はなくなってもまた稼げるけど、信用はなくなったら取り戻せない。





ただ気になるのは、使わなくなったその1億円。
他の皇族の生活費とかに充てるのだろうか。そもそもまだ計上前か。


だったら「眞子さまくじ」とか銘打って、その金を元に宝くじ作っちゃったらどうだ
年末ジャンボとかよりはしょぼいけど、一等5000万円くらいにしてさ。

当選金額が低い分、購入額も100円とかにして。
みずほに販売を任せれば、業績を助けることも出来て一石二鳥。



そしたら、森喜朗より低い小室氏の支持率も上がるに違いない。マザーテレサだってそんなことしてたんだから、良いじゃないか。
まあ多分みんなからは「小室くじ」って呼ばれると思うが。




しかし外部から取り入って、皇室パワーを利用しようとした人も久しぶりである。
道鏡以来じゃない