ebekoです。


週の最後の日。毎度のことだが退勤時間が近づくとだんだんと口が回らなくなってくる
喋ること喋ること、カミカミ。

頭で考えたことを口がうまく喋ってくれない。


自分でも「何言ってんだ私は?」と思うことすらある。
これでも一時期、声優のサマースクールに通ってたのに。




特に、残業中に上司と話していて「ですよねー」を口が回らなくて「だよねー」と言ってしまったのには冷や汗をかいた

それまでずっと敬語だったのに。職場でタメ口なんか誰にも使ってないのに、よりによって上司の前で。
口が回ってなかったのか、いや頭も回ってなかったのか


目の前でしっかりと話していたため、完全に聞こえてたと思う。
まあスルーしてくれたので、良かったが。
もちろん私も「何か?」みたいな顔でスルーした



これでボーナスとか減ったらやだな。