ebekoです。


昔からの疑問なのだが、ポケモンジムの前に立って、通せんぼしてる人はいったい何者なのだろうか
ジムの関係者でもなさそうだし、誰に頼まれて何を守っているのかが分からない。

まあゲームの進行の都合上通せないのは分かる。
このイベントをクリアしてからでないと、ストーリーがつながらないからと。



ただ現実だと無理がありすぎる。
用があってきてるのに人間一人が突っ立ってるだけで、「じゃあしょうがねえな」と簡単に諦められるか。工事とかならまだしも。

でもそれは相手が子供だから通用することである。
同じ大人だったらそうはいかないはずだ。


だってジムの挑戦者は、主人公だけじゃない。多分様々な人が来るのだ。
めちゃくちゃ詰めてくるおっさんや、激怒するおばさん相手だったらどうするんだろうか

そもそも業務妨害罪とかになるんじゃないのあれ。





ポケモンの世界は、そんなことの連続である。

「いかりの湖へ行け!」とか初対面のくせに言ってきたり、「いかりまんじゅうどう?」としつこく迫ったうえに、道も通してくれない。
自分が迷惑かけてるの分かってるのか



今の私なら「あなたには関係ないでしょ」「どいてください、通行の邪魔です」と普通に言う。
「今新しいポケモンの足跡が……」と言われても、「うるせえ」と言って、自転車で通る自信がある

カビゴンが寝ているなら、ワンリキーでも借りてきてどかせばいい。
あるいは寝てるんだから、よじ登って通ればいい。

大人になると、実力行使という手段もあるのだ。




警備員は警備員でお茶渡したら、簡単に通してくれるし。ポケモンの世界はみんな案外適当だ。
町が危険だから警備員配置してるのに。そんなやつ即クビだ