ebekoです。


スマホがそろそろ寿命かな、という段階まで来ている。
充電がとんでもない速さで減っていくのだ。

1か月前には、67%から一気に0%になって電源オフになるようになった。
そのためモバイルバッテリーを常時持ち歩くようになった。



抵抗するために、仕事中は機内モードにして電池の減りを抑えようとした。
そしたら今度は84%から一気に0%になりやがった

ツイッター見ただけなのに、そんな減るわけあるか。

あと腹が立つのは、電源を付けなおしたら1%の状態を10分くらいは維持できること。
お前、余力残ってんじゃねえか。何早めにギブアップしてんだ。



本来15%以下になったら省エネモードが発動するのだが、それも一気に飛び越す。
というわけで本格的に買い替え検討中である。




もうすでに家ではほぼ充電器につないだまま。ネットはもっぱらパソコン。
家でスマホをそんなにいじる方ではなかったが、最近は特に見なくなった。

おかげでラインも気づくのが遅い。
メールも気づいたら平気で20件とか溜まる。

今はせっせと本体のデータをSDカードに移動させている。
そのうち来る命日を見越して、葬儀の準備をしてる気分だ。


誰か、延命できる方法があったら教えてくれ





調べたらどうやら、私のは3.9世代(2010年~2015年)のスマホの模様。
そりゃ寿命来るわ。