ebekoです。


今日は仕事の終盤で、ひどい胸やけがして仕事に集中できなかった。
多分、昼に欲張って大きめのおにぎりを2つも食べたためだ。それにおかずの揚げ鳥。

やはりやや小食の私にとって、出勤日に大量に食べるのはリスクが大きい。
胃がもたれて動けなくなる。



しかも時間差で、昼食の3時間後とかに胸やけが来たから、想定外だった。
胸がむかむかして、げっぷが何度も出る。よりによって職場の人数が少なくなる時に

ちなみに一応上司に伝えたら「早退するかい?」と言われたが、そのとき既に退勤時刻45分前
こんな中途半端な早退するのは、悔しい。


結局「クロチアゼパム」という、常備している緊張を和らげる錠剤を飲んで、トイレ行ったら何とかなった。



そのため対応したお客さんのうち一人は、非常に省エネな対応となってしまった。ごめん。
声量も最小限、説明も最小限、笑顔も最小限(ほぼゼロ)。そのうえミスした


それでもお客さんの前で「オエェ」ってならなくて、本当に良かったと思う
それだけで自分を褒めたい。

まあその原因作ったのも自分だけどな。