ebekoです。


さて今月末は地味ハロウィン。
この状況下なので、去年同様オンラインでの参加にしようと決めていました。

でオンラインというからには、zoomで会場とつながって仮装を披露することが出来るのかと思っていたのですが、どうやら今年はそれはないみたいで……。
完全に勘違いしてました。痛いミス

今年の「オンライン参加」と言うのは、「期間中にツイッターで仮装をアップして見てもらう」のみだった様です。
う~む、なんか消化不良……。


ただ現地会場も、3時間しかやらないということですので時間的な制限もあるのでしょう。
サイトでも「原点に戻って、本当に地味に」ということで、今回は取材も断ってましたので。


正直なところ「もうネタも出し尽くされてきたな、そろそろ潮時かな」と思いつつも、こうやって規模が縮小されるのはやっぱり寂しいものです。

そしてやはり地味ハロウィンは現地で参加したいな、と思ったところです。




で肝心の仮装候補は3つほどあるのですが、やや忙しいこともあってまだ本格的に確定していない状態。
まあオンラインなので、どうとでもなりそう。

オンラインだったら2個くらいやっても良いかな。