ebekoです。


うちの係長は、仕事もできるし性格もいい。
しかしなかなかのギャンブラーという一面がある。

仕事が終わったらパチンコに行くのが日課なのだ。
同僚とも、どこそこの店が新装開店した、なんて話をたまにしている。


「そんなにパチンコって持っていかれるんですか?一回に必要な額はそこまででもないと思うんですけど」と聞いたら、「フルパワーでやったら一日14万なくなるね、スロットだったら20万なくなる」と言っていた。

「フルパワー」が何なのかはよく分からない
ただ当たれば、30万とかになるときもあるらしい。




でもその結果借金が200万とかになってると言っていた。消費者金融にでも借りてるのだろうか。
最近もう少しで返せそうになってるとのことだが。

でも「借金なんてみんなやってるでしょ、奨学金やらローンやらで」と気にしてない様子。


返したらどうするんですか?と聞いたら、また限度額まで借りてパチンコに突っ込むとのこと
「借金を返すという目標」に向かうのが楽しいんだそうだ。



ちなみにイッパチ(1円パチンコ)とかは?と聞いたら「あんなのは儲からないから楽しくない」と言っていた。
とことんギャンブラーである。

競馬もやるとのことで、この前ジャパンカップにかけて勝ったと言っていた。
2万円が32000円になっただか。




一回100万以上当たって、ロレックスやオメガに換えたこともあるらしい。
しかしその後大負けし、ロレックスは売ってしまったらしい。

でオメガもオメガで酔っ払って壊してしまい、修理に出したら「7万円です」と言われたため諦めて、壊れたままにしてあるとのこと。



またこの職につくまでに、警察学校(途中で首になったとのこと)、営業、町役場と、転職も経験している。
で、今の職場に変えた理由も「町役場職員だと、合コンでモテないから」だというからすごい。

でもそういうリスク承知で勝負するところがカッコいいと思われるのか、結構モテる。
性格が良くて顔も良いというのもあるだろうが。



家族とかなら大変なんだろうが、傍から聞いてるだけだと面白い。
良くも悪くも男らしい。落語に出てくる江戸っ子っぽい。飲む、打つ、買う。

こういう人の話を聞くのは面白いから好き。