ebekoです。

昨日のBSのテレ東歌謡番組で見たのですが、細川たかしがどんどん変な髪型になっていってます
そこまでするならもう潔く坊主にしろよ。


変


さて一昨日のことではありますが、M-12021決勝進出者が発表されましたね。
インディアンス、オズワルド、錦鯉などの去年も活躍したコンビが上がってきて嬉しかったです。

しかし驚いたのはランジャタイの進出
去年敗者復活の最下位で「国民サイテーー!」と言って爪痕を残しましたが、まさか決勝に進むとは意外でした。



その反面、人気もあって結果も残しているような見取り図、アルピー、ハライチ、ニューヨークなどが敗者復活に回ってしまったのが驚きです。

特に見取り図は決勝までは確実だなと思ってましたからね。ここ数年の実績からして。
ワイルドカード枠の滝音が落ちてしまったのも残念。あのワードセンス好きなんだけどなあ。


ひょっとしたら去年の準決勝の結果は本当に僅差でしかなかったのかもしれません。
その中で運を味方につけた人が晴れ舞台に上がったと。

ただ個人的な感想としては、インディアンス、錦鯉、ランジャタイが上がってくれて嬉しい限りです。





しかしランジャタイのネタが審査員に通じるかどうかが心配です。
シュールもシュール、ナンセンスもナンセンスですから(有吉の壁を見る限り、普通のネタも出来るとは思うんですが)。

チャンネルの動画見に行ったらファンですら「決勝行って怒られてきてください!」「決勝で最下位になるの、期待してます!!」って言ってましたからね。
応援してるというのか、それは。 



ファイナルまで進もうものなら、去年のマヂラブの「漫才か漫才じゃないか論争」どころじゃない騒ぎになりますよ。ランジャタイの場合、ネタによっては会話すら成立してないことあるんですから

何よりマヂラブの野田本人が言ってました。「ランジャタイから比べたら、僕達はマシな方。あんなものおチョケですからね」と。

決勝でどんな評価をされるのか。かなり気になっております。
19日が楽しみ。




とりあえず巨人と上沼を怒らせて、事務所の先輩である富澤の胃を痛くしないことを祈るばかりです
いや、正直ちょっと見てみたいけど。