ebekoです。


金曜日の夜は、ものまね王座を見ていた。
もう復活して10回程度やって常連はネタ切れになっている。そのせいか「おおっ」と思わせるものまねはなかったのが残念。

ミラクルだって、広瀬香美は2回くらいやっているし、工藤静香なんか5回くらいやっているのだ。
上手いとはおもうが、さすがにインパクトは薄れてきた。

そして唯一の2度の優勝者、ビューティーこくぶはまさかの1回戦で敗退
杉山清貴かなり似てたのに。近年決勝から遠ざかってるのが不思議。


もうそろそろ審査方法含め、リニューアルしてほしい。
なんなら昔に戻してほしい。一人の持ち点10点で100点満点。同点だったらジャンケン




そもそも王座のトーナメント表は明らかに作られている感じなのが、面白くない。
そろそろ1回戦から「ノブ&フッキーvsミラクルひかる」「エハラマサヒロvs荒牧陽子」くらいのがあったっていいと思う。

「どっちかが1回戦で落ちるの!?」みたいに思わせる対戦が欲しいのだ。
それが今の王座には足りないと思う。


そして、そんなガチの対戦になったらクリカンはすぐ沈むことになると思う。
ガチだったら、クリカンの1回戦の相手が毎回若手なわけないんだから




そういいつつ個人的には、昔ながらのクリカンvsノブ&フッキーの対決みたいのが、もうちょっとあっても良いんじゃないかと思う。
似ているかどうか、というより「どんな出し物かな」と楽しみになる対決。

紅白戦やトーナメントに代わる、新しい対戦方式はないものか。
タッグマッチとか勝ち抜き方式とか。あるいは過去の戦績を分析してレート戦にするのはどうか。