ebekoです。


一昨日書いた通り、今日がゲーム配信の初日なので、その準備をしている。
何から何まで分からないことばかりだ。こんな面倒なことを乗り越えてみんな配信してるのか。

こちとら画面一つ映すのにも試行錯誤してるって言うのに
私も続けていれば、そんなことが出来るようになるのだろうか。


まあゲーム配信やVライバー配信など、顔出し雑談配信など多数ジャンルがあるので、ジャンルによっては準備の量には差があるのかも。




知識を深めるために、画面が視聴者へどんな感じで映っているのかすら知らないので、予行演習を兼ねて他の方の配信も見に行った。
そしたら結構色んなものが映っていて(複数のウインドウ?)が出ていて、にぎやかだった。

ついでにギフトも送ったりもしてみた。
配信者は喜んでくれたが、私にとっても色々な「練習の場」であった。

この練習は本番で活かせるだろうか。



でもフォロワー数1万人とかになったら、さぞやる気出るんだろうな。
「私にはファンがこんなにもいるのだ」という、自信もつくに違いない。





とりあえず、プロフィールだけは明るめに書いといたよ。人が少しでも来るように。
一人でも二人でも良い。ゼロ人の中で配信は嫌。

考えても見てよ。
だって誰も来なかったら、大声でひとりごと言うヤバいやつだぞ。