ebekoです。
トラ事故があった動物園に家宅捜索ですって。トラの家なんか調べてどうするんでしょうね




暇なときに、色んな企業の株価を眺めて楽しんでいる。
やはりお金に関することは、興味をそそる。

日経平均の上下に応じて動きを同じくする株、それに関係なく上下する株、日経が上がろうが下がろうがどんどん下がっていく株。色々あって面白い。


そしてそんな株の掲示板は荒れている。「底だと思ったらもっと下がった」「ゴミ株」「クズ株」とか言われて。買い増ししたうえに文句言ってるやつまでいる。

これが一気に上がると、くるっと手のひら返して「決算が楽しみ」「ショート(空売り)したやつwww
」と言われるんだから、面白いものである。
人間が金に動かされる姿がよく見える




今の日本では銀行の金利も低くなって、利子なんかまったく期待できない。
それだったら、多少リスクを負っても株を買ったほうが良いんじゃないかと思う。

でも成長が見込める企業・産業ならば30年後に何百倍もの価値になっている可能性だってあるのだ。
時間はかかるが、夢がある話ではないか。


ただし中には、30年前は4500円もの価値があったのに今じゃ50円の価値しかない株なども存在する
当時1万株買ってたら、4450万円の大損。逆テンバガーも良いとこである。

そして30年後きちんと自分が生きてないと意味がない。そして極端なインフレが起きてたら意味がない(30年後に物価が10倍になってたら、ほぼ儲からない)。
う~む。



1か月ごとに2倍になる株ねえかな。