ebekoです。
共通テスト二日目ですね。受験生の皆さん、変に気張らずいつもどおりに挑んでください。



ところで英語のリスニング。あの時使用するプレイヤーは、そのためだけに作られるのだろうか。
巻き戻すことができないし、もう一度再生することもできない(確か)。

考えて見りゃ、普通の音楽プレイヤーとしては最悪である
アマゾンなら星2が付けばいい方。

試験のために、特殊なものを作らせているに違いない。
むしろそれ以外には使えないだろう。




依頼された会社の売上はある程度安定するんだろうが(なにせウン十万確実に売れるのだから)、「こんなもん、この時以外いつ使うんだよ」って、工場の人も思ってるんじゃないか。

いや流石にカード差し込み式になってて、音声くらいは変えられるようにしてあるのか。
もし消耗品だったらたまったもんじゃないだろ。あれだけのために経費いくらかかってるんだ。


そんなことを本番の時も考えていたことを思い出す。