ebekoです。


昨日家の近くのセブンに行った。
好物の赤城のバターアイス(いちご)がなくなったので、買い足そうと思ったのだ。

コンビニでの値段は高いけど、2本くらいならまあ許せるかなと。
そしたら


20220321_143849502


「九州フェア」をやっていて、これまた大好きなアイスである、ムースも置いてあったのだ
ムースはこの辺で見ることはまずない、九州では給食で出るくらいお馴染みのアイスである。



この2つで非常に悩むことになった。どっちも好きだけど、現状二種類を入れられるほど冷凍庫に余裕はないのだ
美味しさで言えば若干バターアイスが上だが、値段ではムースの方が圧倒的に安い。

期間限定品同士の対決(私の頭の中で起こっているだけだが)。
どっちにしようか5分くらい迷った。





で、今回はムースを手に取って帰った
「久々に見た」というアドバンテージで、バターアイスに勝利。


ムースは手で持って食べられて、袋以外のゴミが出ないのがありがたい。
杏仁豆腐味などもあるが、やっぱりスタンダードなミルク味が好きだ。

DSC_0077



ただしっかりと凍っていると、切り口で切っても全然アイスが押し出せなくて食べられないことに注意
切り口から切った後に、さらにハサミで縦に切らないといけない。


CENTER_0002_BURST20220321144944976


こんな感じで、袋をはがしつつ食べるのがムースである。
他に例を見ないタイプのアイスなのだが、おいしい。ミルク寒天を凍らせたような感じだろうか。

もし見つけたらぜひ食べていただきたい、おススメのアイスだ。




九州フェアは来週28日までとのことなので、また買いに行きたい。
というか限定品にしないで、全国で売ってほしい。