ebekoです。
腹痛が続いて疲れているので、本日は最近食べたものの紹介です。




近くのセブンで「宮崎名物じゃりぱん」が売ってたので、買ってきました。
ジャリパンは、宮崎で学校給食としても親しまれているらしいです。

DSC_0080


生クリームと砂糖がはさんであって、ジャリジャリという食感がするからじゃりぱんです。


ちなみに、桃鉄2010では宮崎の物件として、登場してました。
モデルはたしか「ミカエル堂」というパン屋さん。

おそらく本家のはもっと短めのコッペパンだと思いますけどね。
ちなみに「抹茶ジャリ」とか「チョコジャリ」もあるそうです。




さて味ですが、想像通りと言った感じ。まあ中身は生クリームと砂糖ですからね。
予想してた味と違ってびっくり!……なんてことはないかと思います。

見た目ほど重くはなくぺろっと1本行けます。小腹が空いた時のおやつでもいけそうです。
カロリーを気にしなければの話ですが(400キロカロリー以上あります)。


食べ方に気を付けないと、鼻の下にじゃりっと砂糖が付きますのでご注意ください。




値段も130円とお手ごろですので、一度食べてみては?