ebekoです。
今日は借りてた本の返却日。1冊だけ読み切れなくて返却した。




他のトランプゲームではだいたいA(エース)が一番強い。ジョーカーは例外として。
で一番弱いのが2。

でも大富豪では、2が最強となっている。
あのエースを差し置いて。トランプ界に衝撃が走ったと思う



きっと2のことを大好きなやつが、大富豪を開発したんだろう
あるいは、2を哀れに思ったやつか。

でもよくよく考えると、そもそもトランプゲームで数の大きさを競うゲームなんて、大富豪とページワンくらいしか知らない。
あとは並べたり、揃えたり、ピラミッドにする程度だ。




そもそも2が最弱なんて誰が決めたのだろうか。
Aなんて格好良く呼ばれてるだけで、所詮あいつは1だ。

むしろいつからあんなにAが偉くなったんだろうか。