ebekoです。


健康のために最近は最低でも7時間は寝るようにしている。
それまでは6時間くらいの頃もあったので、その時に比べたら体は休まってると思う。

朝起きてから疲れが取れてない…とイライラすることもなくなったし、
実際体調を崩すことも少なくなった気がするし。




ただそれに慣れてきたせいか、体がもっと多くの睡眠時間を欲しがるようになってきた
めちゃくちゃ疲れてるわけではないはずなのに、随分眠い。

今日なんか出勤していきなり「(眠い…)と思いながら仕事してたくらいだ。
その時点で「今日多分仕事はかどらないな」と思って、ミスだけしないように集中した。




「人間楽を覚えると、もとに戻れない」というが、体もそうなのかもしれない。運動も食事制限もしないで食べ続けたら太るのも、そういうことなのだろう。
そもそも生きるために、体内にエネルギーを貯めこむほうが自然(=太る)だし。


いやそれはそうだとしても、流石に9時位に眠くなると損した気分になる。まだやりたいことあるのに。
せめて12時位まで粘ってくれ。私の身体と脳。

本当に眠いので今日はここまで。