ebekoです。
最近夕食前に、腹筋をするようにしている。
そうすると、不思議と体重が減っているのだ。
それまではシャワーとか済ませてから寝る前にやっていたが、そうなると「もう今日遅いし、疲れたからいいや」ってサボる可能性もあるので、継続するのにも有効な手段。
別にサイトでそういう方法を調べたわけではないが、気づいたら1週間で1kg以上減った。
そして「これはいける」と確信。
なによりそれだけ減ると、「こんなに効果が出るならもっと頑張ろう」という気にもなる。
ちょっと工夫するだけで効果が目に見えてくるなんて。
学生時代と比べて運動量は格段に減っているから、こういうところを意識しないと減量には結びつかない。
かといって無理な運動をして、体調を崩したり疲れを溜めてもいけない。それが大人だ。
でも調子に乗って、バターアイスやプチたい焼きをバクバク食べてたら、元の体重に戻った。
人生そんなものである。
最近夕食前に、腹筋をするようにしている。
そうすると、不思議と体重が減っているのだ。
それまではシャワーとか済ませてから寝る前にやっていたが、そうなると「もう今日遅いし、疲れたからいいや」ってサボる可能性もあるので、継続するのにも有効な手段。
別にサイトでそういう方法を調べたわけではないが、気づいたら1週間で1kg以上減った。
そして「これはいける」と確信。
なによりそれだけ減ると、「こんなに効果が出るならもっと頑張ろう」という気にもなる。
ちょっと工夫するだけで効果が目に見えてくるなんて。
学生時代と比べて運動量は格段に減っているから、こういうところを意識しないと減量には結びつかない。
かといって無理な運動をして、体調を崩したり疲れを溜めてもいけない。それが大人だ。
でも調子に乗って、バターアイスやプチたい焼きをバクバク食べてたら、元の体重に戻った。
人生そんなものである。
コメント