ebekoです。
放置してたチョコがでろでろになる季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。




社会科の時間なのに、夏休みに工作の課題を出されてる夢を見た。
しかも期限が明日まで。

私は何を思ったのか、小さい酒のカップ(ワンカップの瓶)を使って「サケコ(夢の中で気づいた時には命名)」という人形を作っていた。



見た目はこけしみたいだった。
胴体がその酒カップなんだけど、頭は何で作ってたか覚えてない。


kokeshi_11361


で一気に学校へ場面が変わる(夢だとよくあること)。
そして展示会場に置こうと思ったときに、「サケコはどこだ!!」と焦る。

なぜかというと、クラス全員がサケコと似た酒カップを使った人形を持ってきてたからだった
全然見分けがつかない。



他の人はサケコもどきをどんどん展示していくのに、私は慌てるばかり。

「どうしよう、先生になんて説明しようか……」と焦ってるうちに、会場が大きく揺れて、大量のサケコもどきがガシャガシャ落ちて、「うわー危ない!」と思ったところで目が覚めた。




大人になっても、「テスト明日じゃん!!」と焦ったり、あるいは「会社と学校の時間被ってる!!」と慌てる夢をたまに見る。
その時の心理状態はどうなってるんだろうか。

でも酒のカップを学校の工作で使うのはどうかと思う。
もっと他の材料あったろ。