ebekoです。


先日、某スーパーに行ったらなぜか「折り鶴コーナー」があった。
そこに貼り紙で「折り鶴を折りましょう!」とだけ書いてある。



でもなんの目的なのかも書いてない。何も目的がないのに「じゃあ折るか」とはならないだろう。
そして何より材料の折り紙もない。自分で折って持ってこいということか。

まあ私は、かぶとしか折れないので諦めたが。
折り鶴を誰でも折れると思わないでほしい。

案の定、折り鶴入れボックスの中身は空だった。
せめて折り方くらい書いとけ。



しかしそもそも店がやってるものじゃないかもしれない。誰かが勝手に置いただけで。
大量の折り鶴を転売しようとする輩がいるんじゃないかと心配だ。





そういやOrigami Payって、だいぶ前になくなった。
最後は会社自体投げ売りみたいな形で。

「支払いはどうなさいますか?」「オリガミで」っていう未来が来ると思ってたのに。