ebekoです。


YouTubeで動画を見ると、右の方におすすめの動画も出てくる。画面下までだらーーっと。
そしてだいたいその中の動画を見てしまう(これがYouTubeの怖いところ)。

で元々見ていたのが懐メロだと、同時期くらいのヒット曲の動画も候補に出てくる。
たまに全く知らない歌手のも出てくる。そして「どんな歌かな〜」と飛んでみる。




そんな経緯でこの前、岩井小百合を知った。

iwai


で曲を聞いたら、とりあえずウィキペディアに飛ぶ。

当初は「横浜銀蝿の妹分」としてデビュー。イメージが違いすぎるんじゃないか
ちなみに西城秀樹の妹分としてデビューしたのは河合奈保子(と、石川秀美?)

こうして知識が増えていく。




そしたら「初めてのデートでジェットコースターに乗ったら、彼氏が急死」というとんでもないエピソードが出てきた。

頂点まで行ったときに「具合が悪い」と言い出し、降りるときにはぐたっとなっていて亡くなっていたそう。
私だったらトラウマになる。二度とジェットコースター乗れない。


ジェットコースターに乗ってなかったら、まだ助かったかもしれない。乗っちゃって上まで行ったらもう抜けられないもの。
乗っていなければ……というその点もきつい。


ヒット曲とかどうでも良くなって、もうそのことしか頭に残ってない