ebekoです。


YouTubeはやはり底なし沼だ。
どんどん魅力的なのが、おすすめ(動画プレーヤーの横のやつ)に出てきて時間を消費してしまう。

特に懐かしい番組とかは、本当に見続けてしまう。
楽しかったころを思い出すのは、現実逃避にぴったりなのだ

この前沼から抜け出せなくて、朝5時まで起きてた。




・90年代後半の子供向け番組
・00年代の深夜アニメ(主題歌も良いが、特に作画が好み) 
・00年代後半の、贅沢にお金使ってたテレビ


多分自分が世代だからか、このあたりのものがとにかく刺さる。
その時の映像を見ると、興奮するし「このころの〇〇ってよかったなあ」と思ってしまう。

バブルがはじけて「失われた十年」なんて言われてたころで、世界は暗かったはずだが、テレビは結構明るかったように思う。


特にフジテレビとか華やかだった。お台場冒険王とかお台場合衆国とかめちゃくちゃ行きたかった。
各地の子供が集まってサマーキャンプなんて企画もあったし。

そして朝のアニメの時間帯には、近場の観光地のCMがたくさん流れてたな、なんてあのころの記憶がどんどん蘇ってくる。






今も好きな番組はあるが、やっぱりあのころに比べるとアニメもテレビもつまらないなあなんて思ってしまったり。
完全に懐古厨である。


私は既に、オトナ帝国に連れていかれる側の人間だ
嬉々としてトラックの荷台に乗るぞ。