ebekoです。


ドリームマッチ」とか「夢の競演」という言葉に弱い。

普段は交わることのない二人が、一緒の舞台に立つ。
そしておそらく二度と見れないであろう、パフォーマンスを見せてくれる。



歌手同士の競演も良いが、特にお笑い芸人のドリームマッチ(普段と違うユニット)とかは、結構テンションが上がる。

もう昔だが、正月にやっていたドリームマッチというお笑い番組はすごかった。
志村けん×さまぁ~ず三村、出川哲朗×さまぁ~ず大竹、松本人志×内村光良……など、まさにドリームマッチと言う感じだった。


中には、もう普段ネタを披露しないコンビも結構いたし(司会ポジに行ってる人多め)。
今考えたら豪華なメンツだ。

ちなみに「この集まったメンバーで番組をやりたい」ということになって、一部の出演者が集まってできた番組が、リンカーンだったりする。





私も何かしらの企画で、ドリームマッチをしてみたい。普段は共演しない人と、一夜だけのスペシャルコンビを組むのだ。
例えば、総務部長や営業本部長あたりと共演したら、社内は大いに盛り上がると思う

「え?あのebekoと山下総務部長が!?」みたいな。
多分チケットも即完売だろう。



それが無理だったら水樹奈々とかかな。あとミスチル?