ebekoです。


M-1のワイルドカードが、金属バットに決まった
ラストイヤーだし、去年の敗者復活でもインパクトを残したので頑張ってほしい。

ただランジャタイが罹患して、出場辞退をしてしまったのは残念。
制限時間内できっちりやる漫才より、自由に長尺でやる漫才のほうが向いてるとは思うけど、それでももう一度決勝に立つ姿を見たかった。

でもランジャタイがそうならなかったとしても、今年は金属バットを推す人が多かった印象なので結果は変わらなかったかも。





さて、今年私が見てみたかった理想の決勝はこんなメンツである。

・金属バット
・フランツ
・滝音
・からし蓮根
・カベポスター
・怪奇Yes!どんぐりRPG
・ランジャタイ
・モグライダー
・ロングコートダディ
(あと敗者復活)


邪道系がそこそこいるが正統派もきちんといるので、これならバランス的にも良いのではと思う。
うるさいのもあり、静かなのもありで。

フランツはまだ準々決勝まで上がるほどの知名度はないが、面白いので行ってほしい。
まだまだ若手なのでチャンスは大いにあるし。というか将来の優勝候補だと思う。


実力を考えれば、ここにオズワルドがいないのはあり得ないとか思うが、まああくまで理想のメンツなので。




準決勝から決勝に勝ちあがるのはどのコンビなのやら。