ebekoです。


日本がスペインに勝利し、決勝トーナメントに進んだ。
まさかドイツとスペインという強豪に勝つなんて思わなかった。だってサッカー大国じゃんあの辺。

普段はサッカーに興味がない私ですら、ドイツが勝ったあとは「じゃあコスタリカ戦見てみるか」ってなったもん。


まあずっとボール持ってた割に負けて「つまんねえ、もう見ない!」って勝手に興味なくしてたけど。
これなら今回は決勝なしだな、って。

と思ったらスペインに勝ってさ。コスタリカ戦は何だったのか。
あれか、私の見る試合は勝てないのか





決勝トーナメントの最初の相手はクロアチア。もしそれに勝ったらブラジルというのが濃厚と言われている。
ただ今回はランキング2位のベルギーが敗退したり、カメルーンにブラジルが負けたりと色々波乱が起こってるので、予想通りに行かない気もする。

日本だけでなく、他の国もレベルが上がってるだろうし。
そうじゃなかったら、イタリアもドイツもベルギーもいない決勝トーナメントにならないはず。



その他前回も決勝にいた真空ジェシカもいるし、さらに敗者復活でオズワルドなどの実力派が上がってくることを考えたら、日本代表も安心はしてられない。

あとは巨人と上沼が抜けた審査員枠に誰が来るかか。
日本に味方してくれる審査員が良いな。



職場でもそんな話題で持ちきりかな……と思ったら、遅出だったせいで、話題は既に渡辺徹の訃報に代わってました。

やっぱりみんな好きだったんだな渡辺徹、と実感。
まだ若いのに残念。