ebekoです。



気づいたら、ブログのPV数が50万突破してました!!
皆様ありがとうございます。



50万



ありがたいことに、最近は数字も安定してきてあまり気にしていなかったのですが、それでもこの大台に乗ると嬉しいものです。

始めた当初は、UU2、PV3とかでしたからね(私とツイッターの友人だけが見てた)。
あの時から考えたら信じられない数字です。



今だったら「PV数が稼げるブログの書き方」「伸びるブログのネタ」とか、そういうのを参考にもできるんでしょうが、一切その類は見ずに始めたもので。

だってそんなガイドに沿ったら、自分の書きたいこと書けないし
いかにも「PV伸ばそうと頑張ってるな~」っていう記事しかできないでしょう。



その苦痛に耐えて書いた記事が大して見られなかったら、多分とっととやめてました。
だからこのやり方で本当に良かったと思っています。

それでも毎日更新してるうちに、たまたま桃鉄とか何かの記事が当たってここまで来たという感じです。
たどり着くのに5年以上かかりましたが。

結局ブログでも勉強でも続けるのが一番大事、ということですね。





自分が年を取ったら、これを見返して「こんなことあったな~」と思い返せる日がいつか来るのでしょう。
その時までじっくりと続けていこうと思ってます。


※ブログの更新が途絶え、ツイッターの発信も1か月近くないときが来たら、おそらく私は緊急事態です。
その時は「生きててほしいなあ」と願っていただければと思います。