ebekoです。

先日このブログの読者の方と、桃鉄2020の3年決戦で対戦をした。
今回初めてアプリを通して会話しながら対戦した。楽しかった。

結果も二戦やって互いに一回は勝利し、和やかに終わった。




当然ほとんどはゲームの話をしてたのだが、ちょっとだけお互いの話をした。
そしたら、とても優秀な進学校に通っていることが分かった(というか若い)。

よくネタになる「自称進学校」ではなく、ほんとの進学校だ。
どおりで、言葉を整理してしゃべれるし気を使える方だと思った。話し方からして落ち着きが違う。



もちろんほかの生徒も優秀だから、勉強についていくのは大変らしいが(その方は土日も塾らしい)、個人的にはその若さで勉強の大事さに気づいているのは素晴らしいと思った。

私は自称進学校すら行ってなかったし。行ってなかったというか届かなかった
そんな方々に読んでいただけるだけでも、光栄だ。

普通、のび太の書いたノートを出木杉が見るわけないんだから。





そういや前に「いつも見てるよ」と言ってくださった、つながりのある方も東大卒だった。
これはもう頭脳明晰な方の、御用達のサイトとなったということではないか。

今度からこのブログを「進学校の高校生も見てる!」「東大卒のエリートも見てる!」とアピールしようかな。

将来は大企業に入ったり起業したりして、私を雇ってほしい