ebekoです。


先日、某声優さんの熱愛が報じられた。
そういう系の雑誌にとってはおいしいネタだ。

でも良いじゃないか熱愛なんだから。真剣なんだから。
奥さんいるのに不倫してたやつもいたんだぞ


とはいえ、最近の声優は半分アイドルのようであるから彼氏や彼女がいると、人気に響いてくるのも事実である。

基本的に「彼氏いません!」と言うと、「いないって言ってたのに!」とあとで炎上する可能性があるので、その辺については一切触れない(話題自体を出さない)というのが普通である。





芸人ですら、結婚発表したらショックっていう人もいる。昨日もサバンナ髙橋が結婚したが、これにショックな人もいるだろう。
近年は芸能人、YouTuberも含め、彼氏彼女の話はタブーになってきているのかも。

あるいは昔もそう思う人はいたけど、発信ツールがなかったから目立ってなかっただけだろうか。
「え?見栄晴結婚!?」「樹木希林、マジか~……」みたいな。

華々しい世界で生きる人も大変である。




そのうち、一人くらい「この美しい私が?この年で?今まで彼氏がいたことないとでも?」くらい強気な人がいてもいいんじゃないか。
やっぱり仕事の量、減るのかな。