ebekoです。



いつか起業をしてみたい。
理由は一つ。「なんか面白そうだから」。それだけである。

話のタネになりそうじゃん、起業したら。
成功したら成功したで結果オーライだし、失敗したら失敗したで「情けない話」みたいな感じで話せるだろう。


年寄りは「俺は昔すごかったんだ」という自慢話をしがちだが、それにも対抗できる。
「昔社長やってたんだけどさ~」の一言には勝てないだろう。

「大手企業で営業成績トップ」やら「あの有名人とツーカー」やらがなんぼのもんじゃい。

問題は失敗したときに「情けね~」と思うくらいのダメージで済むかどうかだが




なのでミニマムに、ゆる~く始めたい。
開業もなるべく安く。事務所は自宅。社員はもちろん社長である自分だけ。

ただし今のところ、事業も何も全く思い浮かんでない。
利益を出すビジョンが見えない。


そして私が考えるのと同じく、何も計画なしに起業した方もたくさんいるようで、だいたい痛い目に合ってる。
検索結果も「やめとけ(要約)」が大半である。




「なんか面白そ~」と言うノリで資金出してくれて、発注してくれる虫のいいひとどこかにいないかな。