ebekoです。


ありがたいことに、社会人になってからいろいろな方と知り合うことが出来た。そしてたくさんの刺激をもらっている。
様々な業界で活躍されてる方がおり、中には雲の上の存在の方もいる。

とはいえそんな方にグイグイ行くのも気が引けるので、ツイッターへのリプはたまにする程度にとどめているのだが。
だって、馴れ馴れしいのも良くないじゃん。




ところで直接お会いしたとはいえ、それから数年経ってる方もいる。
果たして、私の存在を覚えているのだろうか

だって活躍されてる方なんだから、仕事で知り合う人も相当膨大な数だろう。
その中で数回ちらりと会った程度の人を、「この人はこれで一緒になったな」とか覚えるのってなかなか難しい。

私なんか、職場の人の名前やクラスの名前を覚えるだけでも相当苦労するタイプだし。



ツイッターで相互フォローだったりしても、「この人何きっかけでつながってるんだっけ……?」って思うことあるし。
本名の人ならまだしも、名前やアイコンころころ変えてる人とかは本当に覚えにくい。





私、活躍してる側の人間ですけど~」って人がいたら、ぜひ教えていただきたい。
どの辺までは覚えてるよ、とか、さすがにこのあたりになると厳しいな、みたいなの。

あくまでイメージだけど、こういうの出会いを細かく覚えている人は、仕事も円滑に進んでいる=活躍する、につながってる気もするなあ。