ebekoです。
昨日はあまりにも疲れて更新できず。だって家帰ってきてすぐ寝ちゃったもん。



「自分はまだまだ子供だな」と思うことがある。
昔は歳をとったら自然と大人になるのかと思っていたが、その気配が一向にない

そもそも「大人になる」ということがどうなることが分からないのだけれど。




さて芸能界には小さいころから活躍してる人が結構いる。子役に限らず雑誌のジュニアモデルやってましたって人も含めて。
最近だと、そんな方たちが声優業界に来たり。

そういう人たちを見ると、「早くから厳しい世界に身を置いてきたから、大人なんだろうな」と思う。
普通の同年代より辛酸を舐めてきてるから、考え方が大人に近かったり、もう人間として完成されてると意味で。


そういう方たちだと二十歳そこそこでも、私より「大人」な方も多いと思う。
安室奈美恵とか山口百恵って、そんな感じだった。




そんな中最近面白いというか、その勝手なイメージを払拭してくれるのが諸星すみれさんのチャンネル。



こういうのを見ると、「あ、ちゃんと普通の人間だ」「自分と同じだ」と思う。
キャリアを積み重ねてきた方でも、年相応の面があるのだなと。

人前では一人前・大人っぽく見えても、プライベートでは年相応と言うのはなんとなく好感が持てる。
好感が持てるというか、安心する。
自分の未熟さに対して




ところで「子役から成功したのは、美空ひばりと高峰秀子だけ」とどこかで聞いたが、その二人の到達点を「成功」としちゃうと、子役に限らず誰もたどり着けなくねえか、と思う。