ebekoです。


仕事で少し良い気持ちになった話。

窓口対応で、夫婦を応対をした時のこと。
相手は老齢の夫婦だった。



一通り説明をした後に画面に自分で入力してもらう場面がある。
で、その夫婦は入力がなかなか上手くいかない。

ご主人は説明は理解しているが入力はうまくいかない、奥さんは入力がポンポン進むがちょっと説明が頭に入ってないという感じ。


うまく行かないとイライラする人もいる中で、その二人は仲良さそうに「ここ違うわよあなた」「やっぱ年取るとこういうのも一苦労だな」と笑いながら進めた。
のんびりとではあるが、楽しそうに。



こちらも手伝いながらやっと入力が終わった時、ご主人が言った一言。

二人でやっと一人前だな、ハハハ

なんかジーンとした。
二人とも長生きしてほしい。