ebekoです。


昨日職場に着いた途端に、鼻血が出た。鼻水かと思ったら。
きっと体が労働を拒否していたに違いない


鼻血ってそこまで大事扱いされないけど、処理しなきゃいけない本人にとっては結構厄介だ。

ティッシュで軽く包んだくらいでは、簡単に染み出てくるし、手に付くし。
付いたらちゃんと洗わないと取れない。衣類なんかに付いたらもう最悪。

で当然血が止まるまで、ティッシュを鼻に詰めなくてはいけない。
最近はマスクが定着したから気にしなくなった(見えにくくなった)けど、これほど情けない姿もないのではないか。




もし私が大スターになったとして、コンサートの途中に鼻血が出たらどうしよう。
「鼻血が出たため、いったん休憩」なんて聞いたことない。スタッフも苦笑いだ。

いっそ開き直って、梅垣義明スタイルでやるのもありかもしれない。



結局仕事には影響はなかった。
しかし、その後夜にも鼻血が出た。それも寝る間際に

さすがにそのままで寝たら、鼻血をごくごく飲むことになってしまうので、止まるまで待っていた。
おかげで寝不足。何かのサインなのだろうか。

子供のころは全然出なかったのに、大人になってから急に出るようになった。
血の気が多くなったのかも。