ebekoです。


休日出勤をしていた。
休日なのに、いつもよりめちゃくちゃ忙しい。自分を抑えて仕事マシーンになる。



ところで、今自分が生きているのは本当に現実の世界なのだろうか
幻覚だったり、植物人間の見ている夢の可能性だってある。

「ちゃんと痛いとか柔らかいとか、感覚があるじゃん」と思うかもしれないが、感覚って案外あてにならないものだと思う。

夢の中で触ったものだって、しっかり感触あったし。
ということは脳のさじ加減で感覚なんてどうとでも変わるのだ。





だから真の私はチューブにつながれて、ベッドに寝たきりの可能性も十分にある
今までの現実だと思っているものは、長い間見ている夢で。

ひょっとしたらカタカタ叩いてるキーボードも実際は、ベッドの手すりに指が当たっているだけかもしれないし、モチモチのたい焼きを食べているつもりでも、実際はゴム管を掴んでいるだけなのかもしれない。

「やっぱり夏は暑いな〜」とか言ってても、真の世界だと夏はめちゃくちゃ寒い季節だったりして。
フガフガ言ってたら、ベッドの脇にいる人に「またうわ言言ってる……」と思われるのだ。



そんなことを考えていたら、仕事でミスした