ebekoです。


仕事中眠くなった。しっかり寝てるはずなんだけど。
しかも単純作業とかデスクワークでならまだしも、窓口に出て客に色々説明している中で、睡魔が襲ってきた

しゃべってても襲って来るのだから、相当の眠気である。



そこでなんとか目を覚まそうと、顔の動きを50%増しにした
顔をよく動かし、筋肉を使うことで、眠気を紛らわそうと。

眉毛もわざと動かし、マスクで見えないのにめちゃくちゃ口角を上げたり。
もちろんそれに合わせて、話し方も若干テンション高めにした。声量もやや大きめ。


多分「表情豊かだなー」と思われたことだろう。
ただその分説明を分かりやすくしたり、色々と親切にしたので、別に変には思われなかった。

せいぜい「ちょっと変だけど親切な人だな」くらいだと思う。



眠さに負けて、客の前で白目むかなくてよかった