ebekoです。



YouTubeのCMに、なぜかFXの広告が出てくることが多くなった。
「お金必要だよなあ……やっぱFXかなあ……

いや、そうはならねえだろ
なんでもっと堅実なところ(投資信託とか)から検討しねえんだ。せめてまず株(NISA)あたりじゃない?

肯定も否定もしないけどさ、投資にしろ投機にしろ、誰だって稼げるもんじゃないんだから。



しかし最近はFXに関するCMがコンビニで流れてたりもするんだから驚き。
全く。FXがどんなものか分かってるのか。
私は知らん

……調べてみたら、" Foreign eXchange" の略でFXみたい。
なんで頭文字をとって、" FE "に成らなかったのかは謎。





そこで図書館に行って、ダメもとで参考書籍がないか探してみた。
そしたら案外あるんだこれが。株式投資ほどではないにしろ。

「FX入門」「FXで月〇万稼ぐ!」「FX常勝の法則」とか色々。

へえ!為替の動きなんかAIでも分からないのに、常に勝つことなんか出来るんだ。
だったら定価1300円の本なんかちまちま書いてないで、FXに集中すればいいのに



とりあえず片っ端から借りて読んでみた。

そしたら「ハイレバは危険」「ハイレバはむしろ安全」、「損切りこそ大事」「損切りはするな」とか言ってることがバラバラ……というか正反対。どっちだよ。




……こういう本を買って勉強してから参戦するくらいなら、その本の購入資金をそのまま充てたほうが良いと思う
勉強した所で意味がなさそう。