ebekoです。


なんだかんだ言いつつ、桃鉄ワールドをプレイしている。

ただ楽しいのは資産が安定するまでの序盤で、ひたすら目的地の連続到着を目指すようになると、インフレもどんどん進み、目玉イベントも次々起きて飽きてしまうが

それが良くもあり悪くもある。

今作はヒストリーモードも用意されているので、イベントとかが邪魔なら通常モードでの10年プレイ位が丁度いいかも。





しかし毎度思うのだがさくまは卑怯だ。2年目から絶好調になってサイコロ6個もふりやがって
しかも攻撃カードも一切効かない。以前は刀狩りや強奪飛びは効いたりしてたのに、どんどん穴がなくなってる。

いっそゲームの途中でさくま殲滅ミサイル」とか登場しないだろうか
平壌とか長期間独占してるの条件で。

人間一人プレイのときだけ発生の可能性があって、ミサイルが撃たれるとさくまの所持金、カード、物件がすべてなくなり、1年間動けなくなる……みたいな

それくらいスカッとする要素があっても良いのではないか。
戦うこっちは色々駆使しながら、細かいプレイをすることになるんだから。




妄想桃鉄では「実際に登場するとして、バランスは……」とか考えているのだが、絶対に実装されないものを考えるのも楽しい。