ebekoです。


ちょっと前のことだが、「魔法つかいプリキュア2(仮)」の放送が2025年の1月ということが発表され、ファンが沸いた。
プリキュアの続編が作られるのは、去年の「オトナプリキュア」以来。

8年越しの続編だし、私もシリーズの中で一二を争う好きな作品(トロピカルージュプリキュアと並ぶ)だから嬉しかった。

いわゆる大きなお友達だけでなく、子供のころの視聴者もターゲットにするようになった(カムバック狙い)ということだろう。


というかまほプリ、8年も前の作品なのかよ。
トランプ大統領と同期じゃん




ところでひとつ気になることがある、キャスト同士の交流である。
1年続くとなると、同じ作品のキャストは相当長い時間一緒にいる。チームごとの結束は当然あるだろう。

それとは別に、プリキュアになるのを夢見る声優も多くいるから、「プリキュア声優同士」という共通点だけでも、盛り上がれたりするのかなと思ったのだ。共演してなくとも。




……でも雑にとらえると「継続してるプロジェクトだけど、担当した年度が異なってる」というだけの話っぽくもある。

会社の話に例えると「俺も前いたけど、○○部での業務ってどうだった?」みたいな話だから、案外話題にならなかったりして。


思い入れの強い声優も相当いるとは思うが、その辺どうなんだろう。