ebekoです。



最近霜降り明星の粗品が、あらゆる芸人に喧嘩を売っている(新たな芸風?)。 
確認はしていないが、宮迫をはじめ、FUJIWARAにもつっかかってたか。

この前の27時間テレビでは、さんまにも「老害」と言い放ったとか(さんまは受け流した)
まあ後輩の令和ロマンのことも、容赦なく貶していたが。


長いこと若手でこういうキャラはいないから、珍しい。
10年くらい前の、梅沢富美男・坂上忍なんかはベテラン側からの毒舌だし。

芸能界に根が張れてない芸人がそんなこと言ったら普通は干されて終わりだから、それなりに安定した粗品くらいの売れっ子でないと、そんな事も出来ないだろう。



とはいえ最初こそ本心だったかもしれないが、テレビ局から「今回はこういうこと言ってください」って頼まれてる可能性もあると思うなあ。

だってネタにはしているが、粗品は借金を返す必要もあるし。すなわち働かなくてはいけないわけだ。
斜陽産業になってきた今、炎上でも良いからテレビ局だって話題が欲しいだろうさ。





個人的に引っかかったことがある。

その他「西川のりお、嘉門達夫(嘉門タツオ)、みーんな老害!!!」とも言っていたことだ。
……確かに大先輩ではあるが、この二人はわざわざ老害というほど力があるのだろうか

そして粗品が売れていく過程で、邪魔になる存在とも思えない。
そもそもこの二人が後輩を痛めつけるイメージもない。

関西での力関係を知らないから、何とも言えないが。




でもケンカふっかけられるのも、ここらが限界ではないか。
そこらへんは見極めないといけない。気を付けてほしいところだ。

仮の話だが、タモリに売ったら粗品の好感度が大幅に下がるし、たけしに売ったらなんだかんだ軍団が黙ってないだろう。
上沼恵美子だったら、しっかり喧嘩買ってくるぞ。




ところで、嘉門達夫は前は好きだったが、飲酒運転の事故があってから好きじゃなくなった。
昔から政府批判の歌作ってたわりに、自分は「飲んだら飲まない」だけのルールも守れないのかよ。