ebekoです。



コロッケが体を壊したり、金銭トラブルに遭ってるという記事を見た。

膝に大分ダメージが来てるらしく、先日までは本当に歩くのも大変だったようだ。
本人は「五木ロボをやりすぎた」と語っているようだが。

確かにそれも間違いなく一因にはなってるだろうな。動けてると言ってもコロッケ相当太ってるし。
それでいてあんなことしてたら、相当膝にくるだろう。

なにせ膝の軟骨に穴まであいていたという
そんなことあるんだ。


しかし人間の五木よりロボ五木のほうが、故障が早いとは
ロボの時代はまだ来なさそうですな。





それ以外にも、いろんな事業に手を出して失敗したことで借金が増えてるとも聞いた
数年前に出来た六本木かどっかのショーパブが、感染拡大で営業中止。名前を冠したコロッケ屋も不振。

関係者によると「そういう誘いがあると飛びついてしまう」のだそうだ。
まずそこがひとつの金銭トラブル。


さらにコロッケ自身も事務所から、給料が支払われてないということも書いてあった
しかしその事務所と言うのも、コロッケが信頼してたマネージャーを引き連れて独立したものだという。これが第二のトラブル。

元々はコロッケの奥さんが代表の事務所にいた。
で恐妻家(初耳だ)だったからか従ってたんだけど、先の通り反旗を翻すかたちでマネージャーと独立。

で今の事務所に移ったというわけ。奥さんとはだいぶ前から別居している。
しかし先述の通り、いろんな事業に手を出すコロッケはマネージャーの対立が多くなり……とのこと。



あるものまねタレントに、それらの事業について聞いたら「あれは名前貸してるだけだから、別にコロッケ自身には影響ないよ」と言っていたのだが、そんなことなさそうだ。



しかしものまね四天王って、誰も家庭はうまくいってないな。


・栗田貫一→モラハラ発言(演出であるという噂もあるが)
・清水アキラ→卒婚だのいろいろ言ってたが、結局やめた。そして息子が大問題起こした。
・グッチ裕三→二回離婚している
・モト冬樹→スズメを無許可で飼育



ものまね業界ってやっぱり特殊なのかも。