ebekoです。
予定してた飛行機に乗れないことがわかったあとのお話。
三宮からポートライナーに乗る前に飛行機に乗れないと諦め、航空会社に連絡。
10分程度待ったところなんとか電話がつながり、予約を変更することが出来た。
では空いた時間をどう過ごそうかということに。
かといって三宮駅周辺は観光地ではない。
お店は多いが、カフェとかそういう店ばかり。
トミーズ(パン屋)は初日に寄った。
明石焼きの店は見えたが、もうたこ焼きは食べたのでその口にならなかった。
悩んだ末、すぐそこのダイエー神戸三宮に入ることにした。
フードコートで適当なものを食べようと。
中華やインド料理もあったが、せっかくだからあまり地元で見たことのないものを食べたい。
ということで台湾料理の店に入った(BOILING POINT 神戸三宮店)。
店はアメリカ発祥らしいが。
で、冷やしジーローハン(=鶏肉飯)というのがあったので頼んだ。
ルーロー飯の鶏肉版。冷やしたバージョンは本場にあるのかは知らないけど。
味はとても美味しい。ちゃんとモモ肉だし(「味付け鶏」といったら、それまでだけど)。
しかし食べていくうちに、「鶏肉ピンクじゃないかこれ?」と気になってきた。
醤油ダレのせいもあるが、そう見えるのだ。
鶏肉料理は大好きだが、火の通ってなさそうなピンクの鶏肉には、ものすごく警戒する私。
もしこれで体調まで崩したら目も当てられない。飛行機乗れなかったらどうしよう。
さらに旅費増えるじゃんとか思うと気が気でなく、途中から味を楽しむどころじゃなかった。
結局体調崩さなかったので、結果ちゃんと調理はされてたということなのだが。
でも飛行機の不運があったからこそ、身構えてしまった。
鶏肉を揚げた「ダージーパイ」も魅力的だったが、それだと唐揚げだろ(日本でも食える)ということでやめた。
今回は疑ってすまなかった。次回もこの店によってみたい。
予定してた飛行機に乗れないことがわかったあとのお話。
三宮からポートライナーに乗る前に飛行機に乗れないと諦め、航空会社に連絡。
10分程度待ったところなんとか電話がつながり、予約を変更することが出来た。
では空いた時間をどう過ごそうかということに。
かといって三宮駅周辺は観光地ではない。
お店は多いが、カフェとかそういう店ばかり。
トミーズ(パン屋)は初日に寄った。
明石焼きの店は見えたが、もうたこ焼きは食べたのでその口にならなかった。
悩んだ末、すぐそこのダイエー神戸三宮に入ることにした。
フードコートで適当なものを食べようと。
中華やインド料理もあったが、せっかくだからあまり地元で見たことのないものを食べたい。
ということで台湾料理の店に入った(BOILING POINT 神戸三宮店)。
店はアメリカ発祥らしいが。
で、冷やしジーローハン(=鶏肉飯)というのがあったので頼んだ。
ルーロー飯の鶏肉版。冷やしたバージョンは本場にあるのかは知らないけど。
味はとても美味しい。ちゃんとモモ肉だし(「味付け鶏」といったら、それまでだけど)。
しかし食べていくうちに、「鶏肉ピンクじゃないかこれ?」と気になってきた。
醤油ダレのせいもあるが、そう見えるのだ。
鶏肉料理は大好きだが、火の通ってなさそうなピンクの鶏肉には、ものすごく警戒する私。
もしこれで体調まで崩したら目も当てられない。飛行機乗れなかったらどうしよう。
さらに旅費増えるじゃんとか思うと気が気でなく、途中から味を楽しむどころじゃなかった。
結局体調崩さなかったので、結果ちゃんと調理はされてたということなのだが。
でも飛行機の不運があったからこそ、身構えてしまった。
鶏肉を揚げた「ダージーパイ」も魅力的だったが、それだと唐揚げだろ(日本でも食える)ということでやめた。
今回は疑ってすまなかった。次回もこの店によってみたい。

コメント