ebekoです。
桃鉄2では、年数によってボンビーの出現が変わる。
全てのボンビーが最初から出てくるわけではなく、結構年数が経たないと出てこないやつもいる。
以下の通り。
※ミニボンビーは、どの年数でも変身する可能性あり。
黄色になっている部分でしか出現することはない。
デストロイ号は1度出現すると、もうそのゲーム中は出現しない。
またデストロイ号からの変身解除後2年間は、キングには変身しない。
ところでこれを見て、思うことはないだろうか。
私は違和感を感じる。
それは強力なボンビー(パーセントとマイナ~~ス)が前半から登場して、たいして怖くないボンビー(バクレツとデビル)が後半に登場することだ。
どう考えても逆じゃないか。
序盤にパーセントとマイナ~~スの悪行はきついって。
逆に16年目以降にバクレツボンビーが出たり、32年目にデビルボンビーが出て何が怖いんだよ、と思う。
その時にはカードバンク駅は登場してるし、デビル3種も昔と違ってさっさといなくなるし。
なんなら華岡青洲を仲間にしてたら、ほぼノーダメだろう。
DS版WORLDみたいにデビルボンビーが「ゾンビカード」「お先にどうぞカード」を吐き出してくるなら、怖かったけどさ。
バクレツボンビーも2010よりも厳しくなった(爆発するまでのマス数が、9マスから7マスに)が、リニアが買えてしまう今作では、なすり付けるのは容易な気がする。
ただその分今作では、初登場時からポコンが本気で物件を飛ばしてくる(昔のハリケーンボンビーと同じ)から、油断ならないけどね。
桃鉄2では、年数によってボンビーの出現が変わる。
全てのボンビーが最初から出てくるわけではなく、結構年数が経たないと出てこないやつもいる。
以下の通り。
※ミニボンビーは、どの年数でも変身する可能性あり。
黄色になっている部分でしか出現することはない。
デストロイ号は1度出現すると、もうそのゲーム中は出現しない。
またデストロイ号からの変身解除後2年間は、キングには変身しない。
ところでこれを見て、思うことはないだろうか。
私は違和感を感じる。
それは強力なボンビー(パーセントとマイナ~~ス)が前半から登場して、たいして怖くないボンビー(バクレツとデビル)が後半に登場することだ。
どう考えても逆じゃないか。
序盤にパーセントとマイナ~~スの悪行はきついって。
逆に16年目以降にバクレツボンビーが出たり、32年目にデビルボンビーが出て何が怖いんだよ、と思う。
その時にはカードバンク駅は登場してるし、デビル3種も昔と違ってさっさといなくなるし。
なんなら華岡青洲を仲間にしてたら、ほぼノーダメだろう。
DS版WORLDみたいにデビルボンビーが「ゾンビカード」「お先にどうぞカード」を吐き出してくるなら、怖かったけどさ。
バクレツボンビーも2010よりも厳しくなった(爆発するまでのマス数が、9マスから7マスに)が、リニアが買えてしまう今作では、なすり付けるのは容易な気がする。
ただその分今作では、初登場時からポコンが本気で物件を飛ばしてくる(昔のハリケーンボンビーと同じ)から、油断ならないけどね。

コメント
コメント一覧 (2)
マイナースボンビーは100年プレイで全物件制覇・資金カンストを狙ってる時に出てこない方がいいと思います
資金99兆円からゼロに落とされた日には、リアルで事件が起きそう
> パーセントボンビーはともかく
> マイナースボンビーは100年プレイで全物件制覇・資金カンストを狙ってる時に出てこない方がいいと思います
> 資金99兆円からゼロに落とされた日には、リアルで事件が起きそう
マイナ~~スこそ、64年目以降は登場しないくらいの配慮があってもいい気がしますね……。
復活したプラチナがダビングできるようになったので、立て直しが出来ないことはなさそうですが……。