ebekoです。
新札幌(厚別)の、キャッツアイに行った。
そしたら「氷室京介 オリジナルラベル缶」の自販機が置いてあった。
たしか今ツアーやってるんだったっけ。別の場所でも氷室グッズの店を見かけた気がする。
……こういうグッズ販売の仕方もあるのか。
宣伝にもなるわけだ。
店自体は、ホームセンター(DCM)やパン屋と行き来できることもあって、老若男女、家族連れなど様々な層で賑わっている。
置く場所としては間違ってなさそう。
ただここに来る層に氷室ファンの人がいるかと言われると、微妙かも。
氷室京介を愛する者がゲームセンターという軟弱な場所に来るかどうか。
そんなことはおいといて、久々のゲーセンは楽しかった。
クレーンゲームで欲しいものはないし、やりたいアーケードゲームもマジアカ以外ないし、メダルゲームもお目当てのはないけど。
ただ何をプレイするわけでもないんだけど、あのギラギラした雰囲気が好きだ。
「遊び場」という感じがして。
でも残念なのは、厚別のキャッツアイは単独店舗だったのを、今のような別の店とつながる店舗にしてしまったこと。
DCMが移転してくる際、なぜかくっつけてしまったのだ。
どういう狙いだったのかは分からないが。その後コインランドリーまで入って。
店内も全体的に目に優しい色ばかりに。
今まであった「店内に入っただけでワクワクする気持ち」がなくなった。
それまでは、もう少し店内が薄暗くて微妙にアングラな雰囲気がしてよかったんだけどなあ。
入口入ったら目の前に大量のクレーンゲーム、奥にはずらっとアーケードゲーム、2階は大量のメダルゲーム。
ゲームエリアと分かれる形でカラオケエリアというかたちで。
一方で、新川のキャッツアイは外装も内装もそのころのままだ。
もちろん機体は新しくなっているけど。お馴染みの猫も当時のまま。
こういう「いかにもゲーセン」という内装のキャッツアイが好きだった。
想い出補正かもしれないけど。
私がキャッツアイのフランチャイズになったら、絶対後者で展開するからな。
新札幌(厚別)の、キャッツアイに行った。
そしたら「氷室京介 オリジナルラベル缶」の自販機が置いてあった。
たしか今ツアーやってるんだったっけ。別の場所でも氷室グッズの店を見かけた気がする。
……こういうグッズ販売の仕方もあるのか。
宣伝にもなるわけだ。
店自体は、ホームセンター(DCM)やパン屋と行き来できることもあって、老若男女、家族連れなど様々な層で賑わっている。
置く場所としては間違ってなさそう。
ただここに来る層に氷室ファンの人がいるかと言われると、微妙かも。
氷室京介を愛する者がゲームセンターという軟弱な場所に来るかどうか。
そんなことはおいといて、久々のゲーセンは楽しかった。
クレーンゲームで欲しいものはないし、やりたいアーケードゲームもマジアカ以外ないし、メダルゲームもお目当てのはないけど。
ただ何をプレイするわけでもないんだけど、あのギラギラした雰囲気が好きだ。
「遊び場」という感じがして。
でも残念なのは、厚別のキャッツアイは単独店舗だったのを、今のような別の店とつながる店舗にしてしまったこと。
DCMが移転してくる際、なぜかくっつけてしまったのだ。
どういう狙いだったのかは分からないが。その後コインランドリーまで入って。
店内も全体的に目に優しい色ばかりに。
今まであった「店内に入っただけでワクワクする気持ち」がなくなった。
それまでは、もう少し店内が薄暗くて微妙にアングラな雰囲気がしてよかったんだけどなあ。
入口入ったら目の前に大量のクレーンゲーム、奥にはずらっとアーケードゲーム、2階は大量のメダルゲーム。
ゲームエリアと分かれる形でカラオケエリアというかたちで。
一方で、新川のキャッツアイは外装も内装もそのころのままだ。
もちろん機体は新しくなっているけど。お馴染みの猫も当時のまま。
こういう「いかにもゲーセン」という内装のキャッツアイが好きだった。
想い出補正かもしれないけど。
私がキャッツアイのフランチャイズになったら、絶対後者で展開するからな。




コメント