ebekoです。
また株の話で申し訳ない。
「ジョビーアビエーション」という米国株を持っている。
エアタクシー(空飛ぶタクシー)を開発している会社だ。
ベンチャー企業で、トヨタと提携したりしているのだが、まだまだ発展途上という感じ。
株価も一時期は20ドル弱あったが、元に戻って今は10ドルないくらい。
利益もまだ出ていないから、私含めて今買っているのは「将来に期待している」人だと思う。
で先日、そのジョビーの決算があった。
けっこう内容が良かったらしく、10%ほど一気に株価は上がっていた。
しかしそれに関する記事を見てみると、大幅に上がった理由は
「赤字が、予想ほど膨らまなかったから」という理由。
「最悪0点かもと思ってたが、赤点よりちょい上だった」で褒められてる感じ。
全然良くはない。赤字なんだから。
いくら発展途上とはいえ、これでいいのかジョビー。
また株の話で申し訳ない。
「ジョビーアビエーション」という米国株を持っている。
エアタクシー(空飛ぶタクシー)を開発している会社だ。
ベンチャー企業で、トヨタと提携したりしているのだが、まだまだ発展途上という感じ。
株価も一時期は20ドル弱あったが、元に戻って今は10ドルないくらい。
利益もまだ出ていないから、私含めて今買っているのは「将来に期待している」人だと思う。
で先日、そのジョビーの決算があった。
けっこう内容が良かったらしく、10%ほど一気に株価は上がっていた。
しかしそれに関する記事を見てみると、大幅に上がった理由は
「赤字が、予想ほど膨らまなかったから」という理由。
「最悪0点かもと思ってたが、赤点よりちょい上だった」で褒められてる感じ。
全然良くはない。赤字なんだから。
いくら発展途上とはいえ、これでいいのかジョビー。

コメント