ebekoです。
カルビーがポテチなどの袋をモノクロ(白黒)にするという話。
カルビーがポテチなどの袋をモノクロ(白黒)にするという話。
白黒にすることに関しては「安定して商品を供給するための真っ当な企業判断」「話題づくりとコストカットには良さそう」みたいな見方が。
しかしヒアリングが絡むと、急激に政治の話になるようで。
しかしヒアリングが絡むと、急激に政治の話になるようで。
「高市政権への批判か」だとか「政府は圧力をかけようとしている」なんて言われてた。
そのうち「ヒアリングのどこが圧力なんだ」「いや、ヒアリングは名目に過ぎない。裏では……」なんて議論がネット上で見られたり。
そのうち「ヒアリングのどこが圧力なんだ」「いや、ヒアリングは名目に過ぎない。裏では……」なんて議論がネット上で見られたり。
……と一部の界隈がピリピリしていた。
まあふたを開けてみれば、「カルビー側の要望で、連休前から予定していた」という話だったが。


コメント
コメント一覧 (1)
時事ネタは取り入れたいとは思いますが、意外と内容が思い付かないしこっちと被ることも多い…。ONICHA発売とかありましたけど没になりました。