ebekoです。
思い切り季節外れの話だが、バレンタイン近くになると、近所のスーパーでは特設コーナーに「割れチョコ」が売られていた。
ガーナなどの既製品のチョコに混じって。
手作りチョコを作る際、加工しやすいのだろう。
包丁を使わず、手で折ったりできるのは楽だ。
販売・製造は「菊池商店」というところ。
毎年コーナーに並んでいたので、それなりに需要があるんだななんて思っていた。
でも今ふと思って調べたら、倒産してた。
2年前の春に倒産していたようだ。でも去年あたりも見た気がするんだけどなあ。
倒産した後も、在庫は出回っていたりして。
まあ経営の方は、チョコレートのように甘くはなかったと。
ーーーーーー
でそのことに驚いた直後、今度は『ファニエスト外語学院』に出ていたアドゴニーが亡くなっていた、というのにも驚いた。
あの人ベナンの外交官だったんだから、もっと大きく報じられても良い気がするが。
2年後に公表されたってことは、あまり公にしてなかったのかな。
「そういえば、あれどうなったんだろ」「あの人どうしてるんだろう」の答え合わせで、一日に二つもびっくりするとは思わなかった。
思い切り季節外れの話だが、バレンタイン近くになると、近所のスーパーでは特設コーナーに「割れチョコ」が売られていた。
ガーナなどの既製品のチョコに混じって。
手作りチョコを作る際、加工しやすいのだろう。
包丁を使わず、手で折ったりできるのは楽だ。
販売・製造は「菊池商店」というところ。
毎年コーナーに並んでいたので、それなりに需要があるんだななんて思っていた。
でも今ふと思って調べたら、倒産してた。
2年前の春に倒産していたようだ。でも去年あたりも見た気がするんだけどなあ。
倒産した後も、在庫は出回っていたりして。
まあ経営の方は、チョコレートのように甘くはなかったと。
ーーーーーー
でそのことに驚いた直後、今度は『ファニエスト外語学院』に出ていたアドゴニーが亡くなっていた、というのにも驚いた。
あの人ベナンの外交官だったんだから、もっと大きく報じられても良い気がするが。
2年後に公表されたってことは、あまり公にしてなかったのかな。
「そういえば、あれどうなったんだろ」「あの人どうしてるんだろう」の答え合わせで、一日に二つもびっくりするとは思わなかった。



コメント
コメント一覧 (2)
飛行機はもう取れましたが、ホテル探しに苦戦しております。帯広とかで調整中。
> 夏休みに2度目の北海道旅行が決まりました!!
> 飛行機はもう取れましたが、ホテル探しに苦戦しております。帯広とかで調整中。
そうなんですね!
自然がメインで、観光地という観光地は案外少なかったりしますが、楽しんでください!