それだけではなく、公式サイトも閉鎖された。
ちょうど桃鉄が長期間発売されてなかった頃に、「ジェネリック桃鉄」のようなポジションで発売された作品だ。
まあ本家桃鉄が完全復活した以上、これを遊ぶ人はほぼいないだろう。
だってやること単調で飽きるもん。
数千円出して、中古でわざわざ買う人もいないと思う。
私はかわいそうなので攻略・研究してあげようと思うけど(暇があれば)。
ゲームシステム自体は悪くなかったと思うが、詰めが甘かったなとは思う。
勝つだけなら特定のモンスターを仲間にして、目的地に入りまくって、割引きされた物件を買い漁るだけだし。
増資システムもあるが、ほぼうま味がない(収益率は上がるが、物件価格は変わらない=元が取れるまで時間がかかる)のもちょっと残念なポイントだった。
あとテンポが悪かったかな。
……しかしもし、無理やり「よし、このまま桃鉄のシェア奪うぞ!!」と勇んで、見切り発車で2作品目や3作品目がスピーディーに出てたらどうなったのだろうとは思う。
数千円出して、中古でわざわざ買う人もいないと思う。
私はかわいそうなので攻略・研究してあげようと思うけど(暇があれば)。
ゲームシステム自体は悪くなかったと思うが、詰めが甘かったなとは思う。
勝つだけなら特定のモンスターを仲間にして、目的地に入りまくって、割引きされた物件を買い漁るだけだし。
増資システムもあるが、ほぼうま味がない(収益率は上がるが、物件価格は変わらない=元が取れるまで時間がかかる)のもちょっと残念なポイントだった。
あとテンポが悪かったかな。
……しかしもし、無理やり「よし、このまま桃鉄のシェア奪うぞ!!」と勇んで、見切り発車で2作品目や3作品目がスピーディーに出てたらどうなったのだろうとは思う。

コメント